ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

歌舞伎町でしびれる辛さの四川料理「川香苑」@新宿

もう結構前ですが、以前、このブログで岐阜県の「飛騨山椒」の話を書いたことがありまして。→ 辛党には超おすすめ――最近のマイブーム「飛騨山椒&山椒七味」 

このエントリ、結構反響があったんですよ。「私も飛騨山椒買った!」とか「両方買ったらむしろ山椒七味が気に入った」とか。反響の中の一つに「山椒といえば、歌舞伎町の『川香苑』は行ったことがありますか?山椒ばっちり効いた、しびれる辛さの美味しい料理を食べに行きましょうよ!」というありがたいお誘いがありました。 

 

「いいですね!四川!中華の山椒もいいですよね!」とめっちゃ盛り上がって食事会をしようということになってから早○カ月。ようやく新宿歌舞伎町「川香苑」での食事会が実現したのでした。誘ったのはTwitterとかはてなつながりでなんとなく山椒辛い料理が好きそうなメンバーの皆様。以下、写真多めでご紹介します。

 

川香苑@新宿歌舞伎町

 

続きを読む