ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

インドカレーでランチ

故郷(ノタガ)の話を書いたので,パキスタン料理の「マルハバ」についても書こうかな。

マルハバはやっぱり池袋北口にあって,故郷と同じ建物に入っています。
一口目は「すこし薄味?」と思うんだけど,食べ進むほどにしみじみおいしくなっていく魅惑のカレー。

二種類のカレーにタンドリーチキン,ナン(かライス),サラダ,飲み物で850円。安すぎです。

私はまだ食べたことないんだけど,ビリヤニもおいしそう。

板橋乙女ことまちださんはここの常連らしいです。でも分かる!ほんとにおいしいもの。
お酒を置いていないので夜のお客さんを捕まえにくいそうなんですが,がんばってほしいなあ。

「マルハバ」 東京都豊島区池袋2-63-6 パレスガーデンミラノ1F


インド料理,好きなんですよね。毎日でもいいやって感じです。
ランチでなににしようかなあって迷うと,つい選んじゃう。高くておいしいのは当たり前だと思うので,安くておいしいとすごく嬉しい。
というわけでおすすめランチをもう一軒。

ガネーシャ」という大手町にあるお店。丸の内線大手町駅の目の前です。JAビルの地下一階に入っていて,お昼時は大混雑なんですが,その後三時でも四時でもお昼を食べられるありがたいお店です。


カレーは普通においしいんだけど,ここのナンが好き!ナンもライスも食べ放題なので,大食漢の人にはさらにおすすめかも。

ガネーシャ」千代田区大手町1-8-3JAビルB1