ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

今年の紫陽花

7月1日に発売になった,ローライフレックスミニデジ
これの実写サンプルを撮ろうと,六月後半にデジカメ持って鎌倉へ行ってきたときの写真です。

ローライミニデジのサンプルはこの辺にいっぱい載せたので,よかったら見てみてください。

で,もうシーズンも終わりかけている今年の紫陽花。
あちこちで撮った紫陽花写真をまとめてみました。

<<以下,写真多めです>>

まずは鎌倉での紫陽花写真。紫陽花は好きな花の一つ。
淡い色も濃い色もきれいですよね。

これはガクアジサイっていうのかな?

よく見るとこんなお客さんもいたりして。

花びらがやけに立体的な紫陽花。面白くないですか?これ。
名前は分からないけど…。

次は京都の街中で咲いていた紫陽花。

化野念仏寺で咲いていた紫陽花もきれいだったな。

写真を撮りながら見ていると,紫陽花にもいろんな種類があるんだなあって知った今年の六月でした。…って,桜を撮ってたときも同じようなことを思ってたけど(苦笑)