ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

Macでコメント欄が文字化け

以前blogを作ってたときはMovableType 2.4をインストール,日本語化パッチをあてて使っていました。今回はMovableType 3.0。日本語にも対応して,パッチは必要なくなったとのこと。おお,これで少しは簡単に…と,思っていたのですが。

相変わらずなくなりません,「Macでコメント書き込むと化けちゃう」問題(^^;
前回と同じく,スタイルシートでフォントファミリーをベタ指定,という手を使ってみました。これで解消されてればいいのですが…Macをお使いの方,テストにご協力いただけますか?よろしくお願いいたしますm(__)m

あとコメントですが,書き終わったあと「確認」を押すと消えちゃう,という報告をうけてます。うーん,これもなんだかなあ。