ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

スクエアな京都旅行記

さて,昨日の話の続きです。
フツーのデジカメで撮った京都写真を,帰ってきてからちょきちょきトリミングしてみました。あ,京都に行ったのは六月の話です。

sq07.jpg

スクエアな写真日記,一枚目は先斗町のお店で出てきた,とってもおいしい湯葉。

sq06.jpg

鱧の天ぷら,おいしかった!私は関東の人間だから,あまり鱧を食べる機会ってないんですよね。鱧をいただくと,ああ,関西に来たんだなあ…ってしみじみ思います。


食べ物写真ばっかりなのも何なので…
sq04.jpg

雨が降るかも,っていっていたのに,この天気!
嘘くさい青空をバックに,白い京都タワーがステキw


sq03.jpg

八坂神社の裏手には,料亭などが連なる風流な小径があったりして。

sq05.jpg

かえでの葉が透けるほどまぶしい太陽。六月なのに夏のような空。


sq08.jpg

桂離宮ってここにあったんだ〜って感動してみたり。


sq09.jpg

これが高瀬川か!とか盛り上がってみたり。
とても楽しかったです,京都。


正方形な写真が撮れるデジカメ,どこか出してくれないかなあ。
そんなニーズはやっぱり,ないのかしらん(^^;