ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

あらびっくり

徹夜明けの朝,仕事に飽きてぼーっと自分のfotologを見ていたら,こんな書き込みに遭遇した。

****************************************

CONGRATULATIONS! AYANO SAN! YOU FOTOLOG WAS CHOSEN BY FOTOLOG DO DIA FOR THE GREAT PICTURES YOU HAVE! =) AND PLEASE, TELL US THE NAME OF THE "HUMAN CAR" IN TOKYO JAPAN? NICE DAY FOR YOU!

************************************************

fotologdodia.jpg
(クリックすると拡大)

なになに??「"Human car"を日本ではなんて言うか教えてくれ」とな?そりゃ「人力車」だけど…。

このコメントのリンク元はココ
お気に入りのfotologサイトを「今日のベストfotolog」みたいな感じで紹介するブラジル人のグループログであるらしい。

以前fotolog仲間のtea_roomさんが,このエントリで書いてらしたので,このページの存在は知っていた。

で,改めてそこを見に行ったら,画像の通り,私が浅草は雷門のところで撮った人力車写真が載っていた,というわけ。
感想は「気になるのは、なぜこの写真なのだろう。これがお気に召したのかな?」tea_roomさんと全く同じ。

いや,選んでいただいたのはうれしいんだけど,なんでこの写真なのかが分からないんだよねえ。あまり上手い写真とも思えないし,美女が写っているわけでもないのだけれど。しかもアップしたのは2003年の9月1日と相当前。よくこんなの探し出してきたなあ…。

少し前に,人物がはっきり写っている写真はアーカイブから削除したつもりでいたけど,まだ残っていたのね…。もう一回アーカイブ見直して削除作業しなくては…(がっくり)