ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

カカアコ・キッチン(kakaako kitchen)

Ward Center, 1200 Ala Moana Blvd.,Honolulu
Tel:808-596-7488

アラモアナビーチにほど近い「Victoria Ward Centers」というショッピングセンターにたまたま用事があったので,近所で夕食を食べることに。ロコモコ飯が食べてみたい〜,ということでやってきたレストランがここ。日本のガイドブックにも載っているようで,ファストフードのようなレジの右側にはさりげなく日本語メニューも。

食べてみたかった白身魚「マヒマヒ」をいただきました。
waikiki06.jpg

Sauteed Mahimahi with lomilomi tomato butter sauce,7.25ドル。メニュー名そのままのプレートだなぁ。横にブラウンライスとグリーンサラダを付けてます。

こちらは,テリヤキチキンサンドイッチ,7.5ドル。そういえば,一緒に注文したシーザーサラダはかなりおいしくなかったなあ(^^;

waikiki05.jpg

一見,このお店はすご〜くたくさんメニューがあるように見えるんだけど,実はそうでもないのかな? 四人で注文したのに,結構似たようなものを食べることに。売り切れていたものもあったから仕方ないかもしれないけど。

おまけ。同じショッピングセンター内にある「ホノルル チョコレート カンパニー」。いろーんな種類のチョコレートを売っていて,見るだけでも楽しいです。
waikiki07.jpg

ドライフルーツにチョコがけしたお菓子がショーウィンドウにあったので買ってみたら,受け取ったらズシリと重くておどろいた…
アメリカ人サイズとしては普通なんだろうか。