ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

赤坂スター★ケバブハウス

HDDを整理していたら,ずーっと前に食べに行ったきり忘れていたトルコ料理の写真が…(^^; せっかくだから公開します。

赤坂のトルコ料理レストラン「赤坂スター★ケバブハウス」の「イルハンコース」3990円也。(イルハン解雇されちゃったけど,まだこのコースあるのかなぁ…)

star01.jpg
前菜(メゼ)盛り合わせ。クリックするとちょっと拡大します。

star02.jpg
チョバン・サラタス(羊飼いのサラダ)


star03.jpg
セブゼリ・イェメッキレル(とでも言えばいいのかなあ…野菜料理の盛り合わせ)


star04.jpg
ピデ(といってたけど,薄いし小さめのサイズで,パリパリしたラフマジュンみたいな感じ)


star05.jpg
ケバブ盛り合わせ


star06.jpg
デザートとチャイ


ケバブの焼き方が上手でおいしかった。個人的には、キョフテにはもっとがっつりクミンが効いてる方が好きだけど,これくらいのほうが受けるのかなあ。
あと,コーヒー占いができる店員さんがいて,隣のテーブルの人たちは占ってもらって楽しそうにしてました。

赤坂スターケバブハウス
港区赤坂2−17−74 赤坂産業ビル4階 Tel.03-6229-2868
地下鉄赤坂駅(千代田線)か溜池山王駅(銀座線)が近いです。