ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

実写版「貴族の森」(いや、映画でも実写だったけど)

ロリロリ深キョンとヤンキー土屋アンナの傑作映画「下妻物語」にも何回かでてきた「貴族の森」下妻店。映画の感想はもう語り尽くされてるから私が書くこともないですね。morioさんも書いておられるとおり「ジャスコと尼崎、最強」、ってことで。いぢょ。

さて先日、その下妻に自分でも行ってきちゃった(笑)ので証拠写真です。
ホントに見渡す限り田んぼだったよ〜。のどか!

kizoku01.jpg
外観はこんなかんじ。お城風だ(笑)

要するにファミレスなんですが、群馬、栃木、茨城など、北関東エリアを中心に展開しているみたいです。

内装の写真撮ればよかったなあ。なんともすごい趣味。さすが貴族。
ちなみに、星座の占い機(っていうの?むかーし喫茶店にあった、丸いアレです。コインを入れると、占いの結果が書かれた紙が出てくる…んだと思う←やったことないの)

kizoku02.jpg
パスタ。量多いなぁ…(笑)
味もファミレスとしてはなかなかいいです。

kizoku03.jpg
コーヒーとケーキを付けて1300円くらい…だったかな???
(すいません忘れました)

あ、ちゃんとサイトもあるのね。(WEB)
ここにのってる「入道雲のパフェ」、強烈〜(^^;;;;


私が行ったときはオーダーがなかなか通らず、お店の人の対応もよくなくてちょっと「うーん」って感じだったんですが、なかなかおいしかったしやたらボリュームあるし、北関東へお出かけの際は訪れてみてはいかがでしょう?