ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

花火に行きたい

今年はやけに「花火に行きたい」欲が高まっている私です。
普段はそれほどでもないのに,どうしちゃったんだろう?
暑くて夏らしい夏だから,その気になっちゃってるのかな。

fire02.jpg

幸運にも巡り合わせた某所花火大会で撮りました。
固定は適当,露出もシャッタースピードもカメラ任せ。
by DiMAGE Xg

…なーんて,ほんとはどうして花火行きたいのか理由は分かってるんですけどね。

理由その1. 浴衣を買ってもらったからどこかに着ていきたい
理由その2. 花火写真を撮ってみたい

以上。

浴衣でお出かけ,は,別に花火じゃなくてもいいんだけど,でもなんとなく花火見学が一番気分かなぁ,と…。
六月に新潟に行ったとき,誕生日のプレゼントに浴衣を買ってもらったんですよ。
でもまだ一回も袖を通してないので寂しい〜。
先日桐の下駄まで買ってもらっちゃったので,はやく着たいんだけどな。

その2.の方は,私まじめに花火の写真撮ったことないんです。
…というか,まじめに写真撮りだしたのここ1-2年だから,いっつもそんなこと言ってる状態なんですけど(笑)
でもでも,三脚立てて,一眼レフでシャッタースピードとかいじりつつ,大まじめに撮ってみたい!

ただ,問題が一つ。「浴衣でおでかけ」と「三脚担いで撮影」は両立しない!
浴衣で三脚かついで,でっかい一眼レフ抱えていったらさすがに変だもんねえ。
そんなわけで,もしも私にこの夏,今更ながら花火見物の好機が巡ってきたとしたら,どっちを優先するか決めなくてはならないわけです。浴衣と三脚,迷うわ〜。

というわけで,以上,休日出勤の会社からお送りした与太話でした〜。
…さ,仕事しよっ。(笑)