ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

ハワイで自分に買ったもの その2

ハワイのショッピングセンターで,自分へおみやげとして購入したもの。
ル・クルーゼのグリルパンです。

lecreuset.jpg

ハワイのものでもなんでもないんだけど,さんざん迷った末に買っちゃった(^^;
でも満足。肉でも魚でもきれいに焦げ目がついて,素敵においしそうに焼けます。
最近はカセットコンロの上にこれを置いて,焼き肉プレート代わりにもしている…

自分へのおみやげその1は買って二週間くらいで壊れちゃったんだけど,
このグリルパンとは長くつきあえそうです。