ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

この夏はずいぶんトマトを食べた

今年の夏はホントにたくさんトマトを食べました。
もともと好きなんだけど,どっちかというと加熱したトマトの方が好きなので,そんなにしょっちゅう食べてる感じではなかったんですよね。今年トマトを大量消費できたのは,おそらくこのドレッシングのおかげ。

dore.jpg

キューピーの「超低カロリードレッシング さっぱり塩味 」。このドレッシングあまり売ってないんですが,ぷるみえさんのblogで知りました。

写真ではトマトとコリアンダー(香菜)を一緒に和えてサラダにしてますが,冷製パスタのソースにしてもよし,普通にサラダにしてもよし,トマト冷や奴にかけてもよしでずいぶん楽しみました。酸っぱいのが好きなので,すだちの絞り汁や100%レモンかけたりもしてたなあ。

私は野菜は生より火が通ってる方が好きで,あまり自分でサラダ作って食べないんですが,このドレッシングは珍しく快調に消費できました。
普通のノンカロリードレッシングよりもカロリーが低いということなので,ダイエッターのみなさまにもお勧めですよ〜。

「暑い暑い」と騒がれた今年の夏でしたが,夏バテひとつせずに元気に過ごせたのは,このドレッシングでトマトを山ほどたべたおかげかも?ぷるみえさん,キューピーさん,そして畑のお百姓さん,どうもありがとうございました。m(__)m