ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

Ricken's初ライブ(私は行ってませんが)

10/8はSCRIPTのボーカル,佐々木収と,カレイドスコープのボーカル,石田匠の期間限定ユニット「Ricken's」の初ライブでした。対バンは知ってる人は知っている広沢タダシと,「あの」キンモクセイ松たか子とのビミョーなデュエットなんてもありましたねえ)。

rickens01.jpg

このライブ,むっちゃくちゃ行きたかったんですよ…でも仕事じゃ仕方ないので,仕事しながらネットでみなさんの感想を探してみたり。

どうも収君,雄叫びをあげたりしゃべりまくったりとSCRIPTの時とは別キャラを演じているらしい…べ,別キャラ??
う〜む,心配だ…。でも,SCRIPTのファンじゃないひとにはわりと好評だったりもするらしく,見てみたいような怖いような複雑なファン心理であります。

それにしてもRicken's,セカンドシングルの発売も決まって年内にアルバム発売,ライブやイベントも目白押し。SCRIPTの活動はどうなっちゃってるんだ?そしてわりくんは…?(いや,ZONEのヴォーカルのソロデビュー曲を楽曲提供したらしいですけども,でもねえ…)
カレイドスコープは気づいたら解散してるし。…なんだかなあ…(^^;

余談ですがRicken'sのオフィシャルページ
ここでメールマガジンを購読できるんですが,これがもう,苦笑するしかない馬鹿っぷり。メルマガのタイトルを半角カタカナで送ってきて文字化けしてるのには笑ってしまいました。本文の内容ももちろん半角カタカナてんこ盛り。何考えてるんだ…。

さらにいうなら,内容がない!以下,二号目のメルマガを全文引用。


明日のライブに向けて、今日はリハーサル。
リハーサルながらもノリノリの二人で、良い仕上がり!
明日が楽しみです!!

これだけですよ。奥さん!(奥さん?)
もちろん「ライブ」「リハーサル」×2「ノリノリ」は半角カタカナです。
なんなんだこの内容は。一体なんのためのメルマガなんだよ…
Ricken's,気づいたら結構イベント出演が決まってたりするんですよ。SCRIPTのファンクラブはさすがにそこまでフォローしてくれない(というか,Ricken's関連はあまりタッチさせてもらえないみたい)し,スケジュールとかそういうのを教えてくれるためのメルマガだと思ってたのに…ヤレヤレ,です。