ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

2日目前半:ハリウッドは土砂降り

朝起きたら土砂降りでした。なんだよこれ〜。西海岸っていうと、カラッと晴れてて、陽がさんさんと差して、暖かく…というイメージだったんですが、大外れです(汗

ホテルの中にいてもすることないので、とりあえず外に出ることに。しかし傘を買わないことには何もできない…と、何はさておきスーパーマーケットを探します。なんとか見つけて傘を買ったんですが、折りたたみしか売ってない上にできがわるーい!重いしかさばるのに、広げても大して大きくないのです。しかも骨がいきなり曲がってて、ちゃんとさせません(涙)。日本の折りたたみ傘って良くできてるなあ…

そういえば昨日の夜はクッキーだけ食べて寝ちゃったのでした。お腹空いたね、ということで、ビバリーヒルズのメルローズアベニューにあるチリドッグの老舗「PINKS」に向かいます。

la_pink01.jpg

老舗「PINKS」で、名物チリドッグとナチョチーズチリドッグ。
だいたい3ドル前後です。…遠近感付けすぎたかな。実物より巨大に見える(笑)

自分で作ったり、野球場やドトールで食べるホットドッグって、パンの表面はわりとカリッとしてることが多いんですが、アメリカのドッグは違うんですね。パンは蒸した感じで柔らかいのが多いみたい。そういえばTVチャンピオンの「大食い選手権」で、新井選手はホットドッグを握りつぶして飲み込んでいたよなあ…(完全に余談)

la_pink_out02.jpg
お店の外観。

la_pink03.jpg
店内には有名人の写真とサインがいっぱい!トム・ハンクスとかマーサスチュワートなんかもいましたよん。

チリドッグって、辛いのかと思ってたけど全然辛くなかったです。
結構ボリュームあったけど、おいしかったのであっさり食べちゃいました♪

お腹一杯になったところで、土砂降りのなかを車で出発。
せっかくロスに来たのなら、やっぱりハリウッド観光かなあ。じゃあやっぱり手形&足形見て帰らないと…ということで、チャイニーズシアターへ向かいます。

la_cs_01.jpg

チャイニーズシアター、外観〜♪

la_cs_starwars_03.jpg

スターウォーズのみなさんの足形も発見。写ってないけど、隣にはダースベイダーの足形もありました(クリックすると拡大)。


la_cs_star_02.jpg

チャイニーズシアターの前の歩道(Walk of Fame)には、ショービジネス界の有名人の名前が。これはスタートレックのカーク船長ですね〜。ゴジラの名前もありました☆

la_cs_kodak_04.jpg

おとなりのコダックシアター。アカデミー賞の授与式をするところなんだそうです