ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

4日目:ラスベガスまで砂漠を走る

ロスを出てラスベガスまで移動の日。フリーウェイをレンタカーでひたすら走ります。
市内から国道10号を走り、いったんフリーウェイを降りてガソリンを入れ、あとは15号をラスベガスに向かってひた走ります。

la_lv01.jpg

ラスベガスの周りは砂漠で、こんな景色ばかり(クリックすると拡大)。desertって、砂丘みたいなところを指すのかと思ってたけど、草や背の低い木がパラパラと生えている、こういうのをdesertっていうんだそうです。

la_lv00.jpg

車から見える道はひたすらまっすぐ。ホントにずーーーっとまっすぐ。

la_lv02.jpg
レンタカーと砂漠のツーショット。

la_lv03.jpg

走ること四時間、ラスベガスに到着しました~。意外と近いかも。
今日のホテルは「サンレモ」。古いホテル&オフシーズンということで、一泊29ドルです。一人じゃないですよ。一部屋の値段です(笑

ラスベガスに着いちゃったので、ここで旅行記はおしまい。
ラスベガスには二日居たのですが、すごい雨だった&ラスベガスは仕事で何回か来ていて、いまさら観光もねえ…というわけで、ぼーっとして過ごしてました。

lv_rain_s.jpg

部屋から撮影、雨のラスベガス。
雨はホントにひどくて、道が冠水してましたよ。雨がひどくて、飛行機のダイヤが狂っていたくらいです。ラスベガスって、砂漠の町のはずなのになぁ…(^_^;