ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

寒くてRicken'sでMOON CHILDな一日

寒い一日だった…結局雪にはならなかったけど、一日中ガタガタ震えながら歩いてました。さむーいっ。(今も寒くて指先がかじかんでいる)

雨の中上野公園を突っ切って歩き、なかなかおいしかったけど接客がすごく悪いインド料理屋で切ない気持になり、御徒町まで歩いてディスカウントストアを見て、家具のアウトレットに行って、会社に忘れ物を取りに行くついでに予約してあったRicken'sの1stアルバムを購入し、機種変更をあきらめて家に帰ってきたらもう夜、という一日でした。

会社に向かう途中、友人のオセロさんからメールが。なんと、愛しのバンドMOON CHILDのコンプリートアルバムが三月に出るというではありませんか!

alabonne.jpg

これはめでたい、ということで、自分的に祝杯…の代わりにア・ラ・ボンヌーのケーキを購入。家に帰ってからは紅茶を入れて、ケーキを食べて勝手にお祝いしてました←なんか間違ってる気もする

遠くに住んでるお友達とSkypeでしゃべったり、WindowsMessengerがつながらなくて困ったりしてたらあっという間に深夜。
Ricken'sの1stアルバムをおもむろに取り出し、エンコードしながら聴いたのですが…むぅ。

2回聴いたら「今日はもういいや」という気持になってしまいました。ごめんなさい…知ってる曲多いし、というのもあるとはいえ、我ながらちょっと盛り上がらなすぎ。そのあとなにしてたかというと、MOON CHILD聴いてました…どっちもササキオサムなのに、石田さんの声も嫌いじゃないのに(あのハイトーンはすごい!)どうしてこうなっちゃうんだろう。ごめんなさい…(誰に対して謝ってるのかよくわかりませんが)