ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

PastaZio(赤坂)

赤坂を歩いていたらちょうどお昼時。
千代田線赤坂駅のそば、しょっちゅうお店ができてはつぶれ、できてはつぶれているエリアに、また新しくお店ができていたので入ってみました。

pastazio.jpg

「PastaZio」というお店です。トマトソースのスパゲティ600円に
ランチセット、豆とじゃがいものミニサラダとドリンクをつけて+250円。

パスタには追加料金で材料を追加できます。チーズとかオリーブみたいな定番ものだけじゃなく、イカだのカニだの、全体の味が大きく変わりそうなものもあり。一番安いのはペペロンチーノ500円。

ドリンクにダイエットコークがあったり、アイスティはお代わり自由だったりする当たり、外人さんの多い赤坂っぽい感じ。

単品で1000円超えてるパスタもあるし、いろいろトッピングしてるとあっというまに高くなっちゃうけど、なかなかおいしいしよいのでは。

ドリンクの紅茶も、プレス式のポットとはいえ、ちゃんと葉っぱから淹れたモノでなかなかおいしかった。ダージリンのオータムナル、これお昼に飲めるのはうれしいかも…

結構気に入っちゃったのでした。また来よう♪

#この写真、携帯電話(auのカシオ製端末 W21CA)で撮ったモノです。トリミングと圧縮はしたけど、補正なし。下手なデジカメよりきれいかも…

PastaZio 東京都港区赤坂2-13-1 ルーセント赤坂2F