ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

不二家のマカロン

ある日銀座を歩いていて、久しぶりに不二家に入ってみました。
ショーウィンドウにマカロンが展示されていて、思わず…
マカロン、大好きなんですよね。

fujiya01.jpg

なんとなくシブイ写真になってしまった…もうちょっとかわいらしく撮ればよかったなぁ(^_^;
ここを見ると、六種類あるみたいですね。私が買ったのは三個入りだったのですが。そうそう、パッケージがかわいいのに、写真撮らなかったのです。残念。

で、お味のほうはというと…うーん、一度食べたらもういいなあ。
食感はいいんだけど、中に挟まってるクリームの味が、あまりにも安っぽすぎる。同じ銀座だったら、ダロワイヨのマカロンのほうが…。

fujiya02.jpg

不二屋のショーウィンドウ、ショートケーキがとてもおいしそうだったのでパチリ。
携帯(auのW21CA)の写真らしく、エッジ強調ぎみ、コントラスト高めの絵作りです。これはこれできれいな写真だと思う。