ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

コーンポピー

千駄木駅を出て、団子坂交差点のすぐそばにあるパン屋さん「コーンポピー」。
天然酵母のパン屋さんです。

corn01.jpg
スイートポテトパン、200円くらいだったかな。

ここのパン、見た目はイマイチなんですが、なかなかおいしいです。
買うときにいつも「うーん、高い…」と思うのですが、実際に食べてみると意外と満足感が高いです。目で見たサイズよりも食べ応えがあって、えらくお腹一杯になるのも不思議。

ここのはかみごたえがあるパンなので、よく噛んで食べましょう。
写真のスイートポテトパンも、見た目よりおいしかった(^_^;

corn02.jpg
お店の外観はこんな感じ。

シナモン食パンというのがかつての看板商品で、すごくおいしいらしいのですが、私は未食。というのも店頭に並んでいなくて、予約しないと作ってもらえないので…。
シナモン大好きなので、いつか食べてみたいと思ってるんですけどねえ。

コーンポピー
〒113-0022 東京都文京区千駄木2-33-5 TEL:03-3822-3177