ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

川越散歩〜桜編〜

EOS 10Dを抱えて、川越で写真撮ってきました。
たくさん撮ったので何回かに分けてupしようかなと思います。
写真はすべてflickr!にリンクしてます。

cherry blossom

マクロレンズは魔法のレンズ。
技術がなくても、なんとなく様になって写るからありがたい。

IMG_5801

こちらは逆に超広角(15mm)の魚眼レンズで撮影。
ゆがませてももちろん撮れるんですが、意外と広角レンズとしての使い方もイケます。

Cherryblossom with fish-eye lens 02

左側に塔がすこし入っちゃった。惜しいっ。

でも、同じレンズでぐぐっと寄ると、こんな感じの写真が撮れたりします。
明るいからよくぼけるんだよね〜。

Cherryblossom with fish-eye lens 01

魚眼レンズらしい写真も。

IMG_5809

是非クリックして大きいものをごらんください♪
ジャングルジムが歪んでる…w

IMG_5760


最後に通りかかった神社の境内で、八重桜(かな?)を発見。

pink

ふわんとピンク色。
ソメイヨシノよりも絵になるかも…。

ということで、桜満開の川越散歩でした。
桜以外の写真は次回エントリで。