ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

桜とブリしゃぶの週末






Cherryblossom in Ueno


Originally uploaded by tokyo ayano.

友達夫妻が遊びにきてくれた土曜日。


おやつ時にいらっしゃるということで、先に髪切ってきました。初めての美容院で、店長さんに切ってもらったんですけど、すごく上手かった…髪の毛触られてるとうっとりと気持ちよくて寝ちゃいそうでした。しばらくはここに通おう…。


友達夫妻と合流して、一緒に不忍池をお散歩しました。夫氏はごっついHDVカメラ持参(60万円するらしい…)、私は10DにLレンズ付けて、二人して桜撮りまくり。なんか最近、桜ばかり撮っているみたい。妻さんにあきれられてしまった…(汗


家にもどってウノ&モノポリーしたんですが、夫氏に振り込みまくりで「これ接待モノポリー?」などと言われてました。いや、そんなつもりはなかったのですが…


夜は魚屋さんで買ってきたブリでブリしゃぶ。 土鍋に昆布を入れ、水と酒を張って火にかけ、薄切りにしたブリを軽くくぐらせて、ポン酢につけていただきます。

初めてやったんですが、おいしかったです。堪能♪