ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

LA MAISON DU CHOCOLAT






職場でチョコレート


Originally uploaded by tokyo ayano.

先月から日比谷で働いているワタクシ。

赤坂も好きだったけど、日比谷も面白いところです。会社の入ってるビルの周りにも、ブランドショップがいっぱい。まぁ、全然縁はないけどねw


まあでもせっかく丸の内におつとめしてるのだし、近所のお菓子屋さんはたまにチェックしてます。結構いろいろあるんですよ〜。


前に書いたアオキ・サダハル氏のお店の隣にあるのが、高級チョコレートショップ「LA MAISON DU CHOCOLAT」。チョコとマカロンを1つずつ購入、会社でコーヒーを淹れて、優雅にコーヒーブレイク中…という写真であります。あ、カップも新しくなりました。かわいくて気に入ってます。もらい物だけどね(^_^;

「チョコ1つ、マカロン1つ」とかいう注文にも嫌な顔せず、袋に入れて頂いて買って帰ってきました。

写真はピスタチオのチョコレートと、フランボワーズのマカロン。
ピスタチオのクリームが入ったチョコを期待してたのですが、中身はマジパンでした…うーん、ちょっと好みじゃないなあ。マカロンもあまり好みな感じではなく…惜しい。そのうちにもう一回挑戦してみたいと思います、マジパン入りじゃないもので…。