ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

ビストロひつじや@代々木

昼間は出社してお仕事。人の少ない編集部で久しぶりに記事を書きながら「もうすぐゴールデンウィークも終わりだな〜」などとしみじみしてみたり。

で、夜は雨が降る中代々木で集合。去年の夏以来、二度目の来訪の「ビストロひつじや」です。文字通り、いろんな羊料理が食べられるお店で、味は上々、値段もお手頃。一応ケイジャン料理が得意…らしいんだけど、ガンボスープとか食べなかったなあ(^_^;

今日のテーマはじゃぱないずのRiEちゃんと、パスタの偉い人・kurakiくんの二人を祝うこと。だから、というわけじゃないんですが、珍しくデジカメ持って行くのを忘れちゃった。携帯で一応写真撮ったんだけど全然おいしそうじゃないので、去年撮った写真でごまかしとこう…。

hitsujiya03.jpg

この日食べたものについてはRiEちゃんの日記に写真入りで詳しく出ているので、そちらをご覧くださいませ。

私的には、かずちゃんがエラくクスクスを気に入っていたのが意外だったかなあ。
スライスオニオンと一緒にいただく、羊のたたきはとてもおいしかったです。にんにく醤油がかかっているの。今度私も作ってみようかな。

そうそう、最近はスーパーでも売られてることが多い羊肉ですが、やっぱりすごーくおいしいのに当たるのはなかなか難しい。ぱしゃさん情報によると、麻布にあるスーパーマーケット、日進ワールドデリカテッセンで売られている羊肉がすごくいいということなので、今度チャレンジしてみたいと思います。

●ビストロひつじや
渋谷区代々木1-59-1オーハシビルM2F 03-3320-3651

●日進ワールドデリカテッセン
東京都港区東麻布2-34-2 03-3583-4586