ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

六本木ヒルズからは東京タワーがよく見える


前日、原稿を書きながらソファで寝てしまい

、眠い眼をこすりながら起きた朝。でも、朝イチで発表会に行ってちょーだい、と言われてたので、ダッシュで六本木ヒルズへ。霞ヶ関で走って乗り換え、六本木の駅を降りてからも全速力で、アカデミーヒルズへ向かいました。49階の会場に着いたときには汗びっしょりです。


会場にはいっぱい人がいたけど、発表会スペースとおぼしきところは人もいなくて、がらーん。…あれぇ??


聞いたら、朝からやってるのは展示だけで、発表会はお昼からスタートなのだそう。き、聞いてないよ〜(^_^;


会社に戻ろうかと思ったけど、それも時間がもったいないし…と、ふと横をみたら壁がほとんど全面ガラス張りで、ものすごく景色のいい明るいスペースが。見ればフレッシュネスバーガーがやっているカフェではありませんか。おお、こんなところがあるとは知らなかった。


ソファ席のほかに、テーブルと椅子でお仕事&勉強しやすいスペースもありました。電源も開放されているので、ACアダプタ持ってれば、ノートパソコン充電しながら仕事できるなあ(持ってなかったけど)。


そんなわけで六本木ヒルズから東京タワーを眺めつつ、血糖値を上げるべくココアをすすりつつ、お仕事お仕事。仕事もはかどって、よかったです。ここ、いいかも…。