ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

ラクーアでぐったり






Combination photo, laquua


Originally uploaded by tokyo ayano.

 珍しくぐでぐでに疲れてた週末。「写真撮りに静岡に来ませんか、桜エビもおいしいよ…」なんてお誘いもあったのに、迷った末断ってしまいました。出かける気もおきないくらい疲れてるなんて、我ながら珍しい…


 とまあ、そんなわけで遅く起きて美容院へ行き、髪を切る。ばっさり切ったけど、前から見るとあまり変わらないという説も…。


 東京のど真ん中、後楽園ゆうえんちの隣にある温泉「ラクーア」へ。写真はラクーアの上にあるレストランからお隣の遊園地を見下ろしたところ。冷やしうどんおいしかった♪

ここの観覧車は、真ん中が空洞のセンターレスなのです。写真で見えるかな?


 家からそんなに遠くないのに、実はラクーアに来たのは初めて。混んでるだの、お湯がしょっぱいだの、もうちょっとお風呂の種類があるといいなーだのとプチ文句を言いつつも、しっかり堪能。お風呂より気持ちよかったのが、実はお風呂の上のヒーリングエリアで、オンドルみたいな床暖房になってるところ。いやー、腰があったまると眠くなる…トロトロと夢とうつつの間を行き来しながら、枕抱えてぐぅぐぅお昼寝しちゃいました。


 ラクーアならではの欠点?が、ジェットコースターのガラガラ走る音と、悲鳴を聴きながらお風呂に入らなくちゃいけないところ。落ち着かないよ…(^_^;



 お風呂のあと「お腹空いたね」「どこ行こう?」と相談。思いついたのは二度目のルチ!春日から都営三田線に乗れば、実は近いのです、板橋。


 それにしても、やっぱりルチのお料理はどれもおいしいなあ。 ビリヤニがあったので迷わず注文。おいしいおいしいと食べていたら、「生の玉ねぎときゅうりを一緒に食べるとおいしいよ。嫌いな人もいるけど、私はビリヤニを食べると必ず生の玉ねぎを一緒に食べたくなる」とマイケルさん。


 いやー、食っちゃ寝食っちゃ寝の自堕落な一日でした。でもたまにはいいね、のんびりするのも。ふふふ。