ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

気疲れの水曜日






Ebisu Garden Place


Originally uploaded by tokyo ayano.

午前中はわりと余裕だったんだけど、昼過ぎからいろいろと精神的に滅入る&気を遣う&怖くなるようなことが続いてぐったり疲労してしまった(仕事の話ですよ、どれも)。

メール書いて、電話して、メール書いて、電話して、ちょこっと短い記事書いて、メール書いてメール書いてメール書いて…って感じのループであっというまに終電。つ、疲れた…


ところで最近、スパムメールがどんどん酷くなっている。前からいろいろ来てたんだけど、最近のはもう、タイトル表示してるだけで人格疑われちゃいそうなくらいひどいものが多い。別に、H系サイトとか、裏情報系サイトとかを見てるわけでもないのになあ…。


メインアドレスもひどいけど、ayano@ayanosuke.net(敢えて全角)なんてもう、メールボックス開ける気も起こらないほどひどい。自然とメールチェックする回数も減ってたり…というわけで、私のメールアドレスを知ってる方は、ayanosuke.netのほうには送らないでください。お願いします…。m(__)m


愛しのメールソフトShurikenProは、バージョンアップのたびにかゆいところに手が届く機能追加がされていて、毎度「ああ、ShurikenProサイコー!」と思いながらバージョンアップをしてたんだけど、最新バージョンで追加された迷惑メール対策機能だけはいただけない。差出人とSubjectを一個一個登録していっても、もう全然間に合わないんだってば、迷惑メールが多すぎて…次期バージョンでは、もっと根本的な対策に期待してます、ジャスト様。