ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

ほまめさんとかき氷デート






Noan〜埜庵 03


Originally uploaded by tokyo ayano.

私が夏だけやってるかき氷blog、「トーキョーウジキントキ」を共に運営している盟友・ほまめさんがやってきた。目的は、私が去年絶賛していた「埜庵」のかき氷を食べること…。


鵠沼海岸駅で待ち合わせ、この5月から新装開店した埜庵へ。詳しくはトーキョーウジキントキのほまめさんレポを参照してほしいのだけれど、今年もおいしかったです!うふ。


私も写真とったので、一応ここに貼っておこうかな。右の写真は「ゴールデンオレンジ」600円。オレンジジュースをそのままかき氷にしたような、なんともさわやかな美味です。

Noan〜埜庵 04

こちら、氷をかいて和三盆糖とちょっぴりのシロップをかけただけの超シンプルかき氷「かまくら」700円。シンプルなだけに、氷のおいしさが引き立つかき氷。

Noan〜埜庵 06

こちらは「氷いちご」600円。食べかけショットです。私とほまめさんでかき氷を食べてると、なぜかついついトンネル掘って遊んでしまう…(笑)

homa01.jpghoma02.jpg

その後も「釜揚げしらす丼」や「しらすかき揚げ」に舌鼓を打ったり

nagon01.jpg
江ノ電に乗って鎌倉へ移動、小町通りそばの「納言志るこ店」でまたかき氷を食べたりしてたのでした。


それにしても、ほまめさんのマメさにはホントに頭が下がる!あと数ヶ月したら、私もかき氷blogがんばらなくちゃなあ〜。今年は、銀座方面のかき氷を攻めてみようと思っておりまする(個人的目標)。