ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

BE FREE!

6月8日発売の新譜を、ようやく手に入れました!

befree.gif

 …というわけで、発売翌日に入手して以来、最近エンドレスで聴いてるのが、Ricken'sの新譜、BE FREE

 Ricken'sについてはあまり書いてないつもりだったけど、このblogでもなんだかんだと数回書いてるんですねえ(他人事モードなのは、過去記事を検索してみて初めて気付いたから)。初ライブのときの感想などはこの辺に。

前置きが長くなりました。で、BE FREE!なんですが…

 イ イ !


これはいいっす!格好いいよ〜。何度聴いても飽きないし。最高♪

★ ★ ★

正直なところ、今まではあまり「石田匠と佐々木収のRicken's」である必然性をあまり感じてなかったんですよね。二人とも独特な声質で、きれいに響く高さも全然違うし、「なぜこの二人を組み合わせたの?」という疑問が頭から離れなかったのです。
しかも作る曲が「いかにも石田さんだな〜」「いかにも収さんだな〜」という曲が多くて、「だったら Kaleidoscope(石田さんのバンド)なりSCRIPT(収さんのバンド)なりでいいじゃん…」と思っていました。

でも今回は違う!
石田さんのハイトーンボイスと収さんの低めに響く声がうまいこと絡み合って、KaleidoscopeでもSCRIPTでもない、とても格好いい曲に仕上がってます。

というわけでよろしかったら、いや、よろしくなくても聴いてみて!という感じで、熱く推薦したいと思います、BE FREE
。1000円のほうはシングルCD、1800円のほうはPV入りのDVDが付いてます。

聴いてると、無意識のうちに石田さんパートを口ずさんでしまう最近の私なのでした。26日にはワンマンライブがあるので、久しぶりに生Ricken'sを観てきたいと思います☆