ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

ウェンディーズでも105円メニュー

竹芝で某社のイベントがあって、朝から缶詰になっていました。今日の竹芝…というか東京は、朝から土砂降り。ストッキングにさんざんハネ上げながら会場へ急ぎ、ぎりぎりセーフ。

朝から晩までセミナーがあり、さすがに他社さんは途中で疲れて帰っていたようです。私は途中で抜け出して、ウェンディーズでお昼食べながら原稿書き。夕方からまた会場へ戻って、ラスト一本のセミナーを聞きました。
wendys.jpg

ウェンディーズでも、100円…ならぬ105円メニューをやってるんですね。「スーパーバリュー¥105」というメニューで、各種バーガーのS、ポテトのS、フロスティのS、チリのS、ナゲットのSなど。

私はベイクドポテトが食べたかったので、チリ&チーズのベイクドポテト290円と、コーヒー190円と、ハンバーガーのS105円を注文。合わせると600円弱で、結局セットメニュー程度の値段になる…。


会社に戻ったら、変などら焼きが数セット転がってました。
livedora.jpg

ライブドアが「公衆無線LANサービスやるよ、エリアは山の手線内、月額525円だよ」という記者会見をやってて、そのおみやげだったらしくて。このどら焼き、その名も「ライブドラ」。でもこの謎なイラスト、怪獣のカネゴンに似てる…

記事見つけたのではっときます。ぺたっ