ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

撮影会

知り合いの女の子をモデルに、N氏が撮影会をやるというので便乗。
遠出かな〜と思っていたのですが、ロケ地は上野公園・不忍池界隈でした。勝手知ったるなんとやら(笑)

bd03.jpg

N氏、ボートに乗ってモデルさんを激写中。この写真を撮っている私もボートに乗っているわけなんですが、不忍池のボートなんて乗ったの初めてだよ…。
やっぱり池の水、きたないなあ(^_^;

この日、私は朝からお腹が痛くてテンションイマイチ。最初はあまりシャッターも切らず、もっぱらレフ当てたりアシしてたんですが、シャッター切りはじめるとだんだん燃えてきて、結局最後は熱心に撮っていました。

モデルさんを撮るときにどんなことを話しかけるかって、結構人によって違うので見ていて面白いですね。N氏は熱心ではあるけれど非常にモデルさんに気を遣う話しかけ方で、ジェントルな感じがしました。

私は「はい目をとじてー。目を開けてー。下みてくださーい。はいもういっかい目を閉じて〜」なんて言ってたため「歯医者みたい」という評を頂きました。は、反論できない…(苦笑)






Today is not my birthday ;-p


Originally uploaded by tokyo ayano.

夕方からはモデルさんの彼氏も合流し、彼氏の見守る中で撮影、というなかなか珍しいシチュエーションでした。彼氏さんとはすぐに別れて、撮影部隊でその後カラオケへ。パセラのお誕生日はがきを持っていたので、お誕生日バージョンのハニートースト&シャンパンをいただきました♪

「Happy Birthday」と書いてあるマジパン???プレートはかなり不思議な味でしたが、全体にシロップ控えめでとても食べやすかったです。5人いたので楽勝で完食。

ちなみにモデルさん、Cocco椎名林檎を熱唱してたので、「これってCちゃんとカラオケ行くときの選曲そのまんまだなー」と思いながら聞いてました。私もかつてはよく歌ってたけど、最近は全然ですねえ。たまに東京事変を歌うくらいだ…

梅雨ど真ん中で天候を心配していたけど、意外と晴れててよかったね、という一日でした。男性陣は結構日に灼けていたみたい…。私は顔は平気だったけど、首筋から胸元がしっかり赤く焼けていました。しまった、そこは日焼け止め塗るの忘れてたよ…

#モデルさんの写真は、許可がもらえたらFlickr!に載せようかな。