ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

ズーラシアでmeetup

早起きして横浜へ。よこはま動物園 ズーラシアでmeetupがあったのだ。
meetupは要するに、写真撮るのが好きな人が集まって、一緒にぶらぶら写真を撮り歩くオフ会のこと。楽しいお出かけの前日はたいてい興奮して眠れない私は、例によって例のごとくこの日も睡眠時間3時間で横浜へ向かったのであった。

IMG_9302 Impressive eyes

動物園は望遠レンズないときついっしょ、ということで、TAMRON の28-300mmをEOS 10Dにくっつけて持って行く。んー、望遠はいいんだけど、明るさ足りない〜。うまいこと柵をぼかせないよう〜。

森の人、お昼寝中

Sleeping...

ものすごく暑い一日で、動物たちもぐったり気味。そりゃー、オランウータンも寝るわなぁ…。なんて思いながら歩く。歩く。歩く…。

普段ならなんてことないのだけれど、ものすごい湿気&暑さで、かなり私はヨレヨレ。350mlのお茶やスポーツドリンクを3本飲んで、お昼食べながらお茶二杯飲んで、それでもトイレに行きたくならない。これってつまり、それだけ汗かいてるってことだよね…

Penguin01 Penguin02

でも、この人(?)たちはいつも涼しげ。
あと、赤道直下の国に暮らす動物、オカピも異様に元気だった(ズーラシアではオカピを全面プッシュしており、おみやげやもオカピグッズであふれているのだ。なりきりオカピソックスとか、オカピレインコートとか、かなりラブリーだった)。

暑さでぼーっとしていたせいもあり、ろくな写真撮れず、集中力も途切れまくり。それでもなんとか撮り終え、横浜中華街へ移動してから解散。私はそこでみなさんと分かれて、一人で渋谷へ向かったのだった…日記続く。