ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

七夕の日にジャケットフォン改めW-SIM

昨日そういえば私、名古屋にいたんだっけ…と不思議に思ってしまうくらい、フツーにお仕事。

で、7日のトピックと言えば…ジャケットフォン正式発表ですよ!年内に音声通話用とデータ通信用と、二つは出そうですよ!ということでしょうか。結局ジャケットフォンじゃなくて、中身の通信モジュールは「W-SIM」、外側のジャケットは「WILLCOM SIM STYLE」って呼ぶことになったみたいですけど。
#それにしてもなんでこんな覚えにくい名前にするだか(^^ゞ ジャケットでいいじゃんねー。

simstyle.jpg
#なんだかドコモのpreminiみたい…と、言ってはいけないw

今まであちこちの展示会や発表会で見ていたのでこの話自体は目新しいものじゃないんだけど、モジュールは今まで展示してたものよりも大分大きくなったんですね。SDカードサイズくらいなのかと思ってたら、長さでSDの1.5倍、厚みも結構大きくなってて、ちょっと「へー」と思いました。まあ、アンテナまでモジュール内に組み込んじゃってるということなんで、仕方ないのかな。

音声定額を発表してからというもの、ウィルコム(旧DDIポケット)新しい加入者がガンガン増えてるようで絶好調。エッジという名前が付く前からのふるーいDDIポケットびいきとしてはうれしい限りなんだけど、端末が事実上京ぽんオンリーというのが寂しかったですからねえ。これをきっかけに魅力的なジャケット…じゃないや、WILLCOM SIM STYLE(やっぱり使いにくいなこの単語)がたくさんでてくるといいんですが(笑)