ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

悲しい日もある






flower


Originally uploaded by tokyo ayano.

最近全然ここを更新できてません。トーキョーウジキントキが忙しくて…というのは大嘘で、あっちも更新できてません。


日記のコメントやBBSに書き込みいただいても、ずっとほったらかしでホントにごめんなさい。


ここ数日、立て続けにいろんなことが起こって、かなり落ち込んでいました。ブラウザを開いて更新しようと思うんですが、最後まで書けずに挫折してしまうのです。


以下、楽しい話じゃないので、それでもいいよ、と思ってくださる方だけ…




前の職場でよく知ってた方が亡くなりました。私より上の代の方、とはいっても、まだ32の若い女性です。同期の人にはお葬式の連絡がいったみたいだけれど、私はその知らせを知ったのも遅く、お通夜・お葬式共に行かれませんでした。私の友達の先輩に当たる人で、一緒にご飯食べたりして、仲良くしてもらっていたのに…。


もう一つ。

身近な人が精神病院に入院しました。最近会っていなかったので、私は知らなかったけど、お金の問題がこじれたり、離婚騒動が起きたり、彼の周りではいろいろ問題が噴出していたようです。


鬱々としていたらどうしても頭痛が治まらなくなってしまい、仕事を切り上げて、会社を早々に抜けて、友達と一緒にお酒を飲みました。

そのときは大丈夫だったんだけど、帰り道、電車の中で一人になったらぽろぽろと涙がこぼれてきました。なんだろう、この気持ち。悲しいのか怒ってるのか衝撃を受けてるのか…


自分ではまだ、起こった出来事が客観的に見られずにいます。気分を悪くされた方がいたら、ごめんなさい。そのうち、このエントリは消してしまうかも。


…ごめんなさい。