ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

CD買ってきた






HI330026.jpg


Originally uploaded by tokyo ayano.

Ricken'sの新しいCD「ランブルフィッシュ」の発売日。日比谷歴の長いPさんに教えてもらった、会社から結構近いところにあるHMVに行ってきました。


ランブルフィッシュよりも先に、マツリルカ(浜ちゃんとMCUのユニット)のCDを見つけてしまったので、こちらも一緒にお買い上げ。最近のシングルCDはDVD付きが多いよねえ。


緊縮財政中につき、2枚ともDVD付きを買うのは厳しい感じ。おお、マツリルカのDVDには、宇都宮の二荒山神社でやったライブの映像も入ってるじゃないか♪


…というわけで、Ricken'sは普通のCDにして、マツリルカのほうをCD+DVDにしちゃいました…収さん、ごめん(^^ゞ


CD買ったはいいけれど、聴いてる暇が…DVD観てる暇はさらにない…(涙)

とりあえずiPod miniに放り込むまではやったので、飛行機のなかで聴くことにしよう…。


#Ricken'sのシングルは、収くん作と石田さん作の曲がだいたい一曲ずつ互い違いに出ているんだけど、ランブルフィッシュは予想通り石田さんの曲でした。石田さんの曲だとキーが高くて、収君苦しそうなんだよねー。

じっくり聴くのが楽しみですw