ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

今日もカンボジアのネットカフェから






face


Originally uploaded by tokyo ayano.

更新中。結構シェムリアップ(アンコール遺跡見学の拠点)の街のあちこちにネットカフェがあるので、意外な感じ。スピードは速くないんですけどね。


すごいのが、ネットカフェの奥にはかならずボックスで区切られた部屋があって、「International Phone」って書いてあるんです。なんだろうと思ったら、なんとSkype!みんなこうやって国際電話かけてるんだなあ。すごいなあ。



さてさて、今日からアンコール遺跡見学スタートです。とはいっても、一番有名なアンコールワットとアンコールトムは明日だけど。


写真はプラサットクラバンという遺跡の壁に彫られていたお顔。ヒンズー教の神様だと思われます。写真もそうですが、遺跡内部に浮き彫りがあるのが、アンコール遺跡の中でも珍しいそうな。

今回はEOS 10D抱えていろいろ撮ってます。これは魚眼レンズ使ってるので、ちょっとゆがんでおりまする。



遺跡見学も面白いけど、町を行きかう人たちとか、市場とか見てるのも同じくらい面白い。今日は地元の人の行くマーケットに行って、ドリアン買ってきました。私はおいしいと思うけど、相棒は…(ふふふ)


…長々と書いてるときりがないので、市場でのベストショット(自称)

pig


明日も更新続く…かも。