ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

今日から出勤






a flower in a pond


Originally uploaded by tokyo ayano.

夏休み終了、今日からお仕事再開です。


さすがに5日も休んでたので、メールの返事やら各種連絡やらだけでもかなりの量でした。まあでも、それはそこそこはかどったかなあ。


午後は取材。前にRさんに教わった「最初に相手の目を見てにこっと笑う」を実践してみました。普段の取材よりも、スムーズにはなせた…気がします。気がするだけかもしれないけど。


会社に戻ってきた後、久しぶりに原稿を書こうとしたら、全然ダメでした…時間がかかることかかること(汗

日付が変わってからようやく1本仕上げて終了。早くペースつかまないとまずいなあ。


それにしても、昨日、今日と、オンラインやオフラインでいろんな人に「写真楽しみにしてるよ」と言われてうれしかったです。写真、いっぱい撮ったので週末に整理しなくては…。


#この写真は、カンボジア・アンコール遺跡の一つ「バンテアイスレイ」で、お堀に咲いていた水仙←睡蓮(たぶん)