ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

有楽町は大騒ぎ

この日の夕方、取材が終わって、会社に帰ろう…と有楽町の駅を降りたら、目を疑うような混雑でした。
東京国際フォーラムと有楽町駅前のビックカメラの間に大きな交差点があるのですが、その歩道をぎっしりと埋め尽くす大行列。警備員まで出て、ロープ張って通行人整理をしています。な、なんだこりゃっ。

会社に戻り、日が暮れてから外に出てきてみると…国際フォーラムの周りはまだまだ人であふれていました。うわぁぁぁぁぁっ。思わず携帯カメラでぱちり。

4samada.jpg

すごい人数の女の人。そう、行列していたのはほとんど女性だったんですね。なんでも国際フォーラムに、ペ・ヨンジュンが来てたらしくて…言われてみて納得しちゃいました。行列してた女性はたしかに平均年齢高めだけど、若い人も意外と居る感じ。

それにしても、私が最初に目撃したときからで、二時間は余裕で経ってるんですよ?
好きな人なら待てるのかー。ヨン様なら待てるのかー?愛ってすごいわぁ(違

ペ氏にあまり思い入れのない私は、ただただびっくりしてたのでした。
いやあ、すごい人出だった…なんでも翌日のワイドショーは、ペ様来日で大騒ぎだったらしいです。ふぇぇぇぇぇ。