ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

エレファントキッチン@三鷹


ちょっと前の話ですが、三鷹のタイ料理、エレファント・キッチンで宴会したときの写真を。


エレファントキッチンは、かえるさんの行きつけのお店。かえるさんのblogにもしょっちゅう登場してたこともあり、とっても行ってみたかったのです。


このトムヤムクン、むちゃくちゃ美味しかった…。写真はあまり美味しそうじゃないけど今まで食べたトムヤムクンのなかで二番目に美味しかったなぁ(ちなみに一番美味しかったのは、バンコクのたしかLemontreeというお店)。

以下、続きは写真いっぱいです。店内暗かったんで、かなり撮るの大変だった…時間がないので、補正もトリミングもなし。スイマセン。

dinner at Thai restaurant

青いパパイヤのサラダ。これはおなじみ。


dinner at Thai restaurant

ラープ。ひき肉やレバーを濃い味付けで炒めたものを、餅米や香菜といっしょに食べる。かなりあとをひく料理。旨い。

ほかのお店でも食べてみたいなあ。

dinner at Thai restaurant

カニのカレー炒め(甘かった!)。このあたりになるとかなり満腹で、苦しい…といいながら食べる。

dinner at Thai restaurant

ガイヤーン(鶏を焼いたもの)

dinner at Thai restaurant

カオパッ(炒飯)。これもあとひく系の美味。

dinner at Thai restaurant

最後に、イチジクのワイン煮。デザートです。




この日のメニューは、常連のかえるさんが組み立ててくれたコース。初めてのエレファント・キッチン、大満足でした。いやぁ、おいしかった♪


エレファント・キッチン

東京都三鷹市下連雀3丁目33-17-108 電話:0422-46-2278