ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

たらこキューピーが届いたよ


キューピーのサイトで通販しているたらこキューピーぬいぐるみを買ってしまいました…ふわふわで気持ちいい〜。これから、写真撮るときに横に一緒に写ってることもあるかもしれませぬ。

せっかくたらキューちゃんが届いたので、きなこポッキーと一緒に記念撮影。きなこポッキー、最近のお気に入りなのです。チロルチョコのきなこ餅もおいしかったけど、これもおいしーい…食べ過ぎちゃって危険(^^ゞ


ところで今日は総選挙でした。自公で300議席超えって…(あ、いま選挙速報見ながら書いてます)。小選挙区って、大勝・大敗しがちとはよく言われていることだけど、これほどとは…正直、ちょっと怖くなりました。

まだきっちり数字は出てないけど、投票率も良かったみたいですね。私もかつて、千葉に引っ越したころとかは「候補者だれも知らない…」と思って、選挙に行かないことが多かったんですが、今はなるだけ行くようにしています。

誰に入れたらいいかわかんない、という気持ちはすごくよく分かるんですよね。そう言われたときは、「別に、入れたい人がいなければ、白紙で出したっていいし、『入れる気にならん』と書いたっていいんだよ」と答えるようにしています。

投票率下がると、特定の政党が議席を獲得するチャンスが増えるし、政治家に「あの地区は政治に興味ない住民ばっかりだ」と甘く見られるので、選挙にはいかないとね、やっぱり。

以上、後半はたらこキューピーとは全く関係ない話でした。