ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

軽井沢でかき氷&溶岩三昧






Rocks!!!


Originally uploaded by tokyo ayano.

信州ドライブに出かけた週末。高原ドライブ&温泉に浸かることがテーマのお出かけだったわけですが、私の裏目的は軽井沢で天然氷のかき氷を食べることだったりして(笑)


期待を裏切らないおいしい氷を食べてきたので、それはトーキョーウジキントキのエントリを参照してくださいませ。


軽井沢は意外と混んでいてビックリ。ちょっとフラフラ散歩したあとは、奇勝・鬼押出し園へ。


ここは、天明3年(1783年)の浅間山大噴火のときに、流れた溶岩流が冷えて固まり、奇怪な岩場を作ったところです。

Pampas grass and rocks


中学生くらいのころから何度も行ってるところだけど、未だに飽きないんですよねえ。見渡す限り岩、岩、岩…の景色の中を、フラフラと歩いたり、岩にへばりついて写真を撮ったり。

避暑というには涼しすぎ、秋の気配を楽しむというにはちと早い軽井沢&鬼押出し園でしたが、楽しかったです。そのあとは温泉に浸かってのんびり〜。年とっておばあちゃんになったら、自炊場のある温泉宿で2週間くらい滞在して、湯治したいなあ…。


これから涼しくなると、本格的に温泉&スキーシーズンなのでそちらも楽しみ♪今年はどこに行こうかな。

#あ、そういえば…鬼押出し園で「かんなで削ったかき氷」というのを見かけたんだけど、おなかいっぱいで食べられませんでした(^^; これって有名なんでしょうか。