ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

ジーゲスクランツ「ドレスデン」






cake


Originally uploaded by tokyo ayano.

池袋東武百貨店の地下食品街で見かけた、「ドレスデン」という名前の期間限定ケーキです。名前に惹かれて、思わず買ってしまいました。

#どうしてドレスデンなんて名前なんでしょうねえ…ドレスデンと言われても、マイセンかAMDの工場があることくらいしか思い出せないよ〜(笑)


で、このドレスデン、フワフワでとってーもおいしかったです☆

栗入りと洋なし入りと2種類あったので、栗入りにしてみました。


シュークリームとか、かまくらカスターとか、萩の月とか、「ふわふわしてカスタードクリーム入り」のお菓子が好きな人にはたまらないのではないでしょうか。私はかなりツボりましたよ!


買ったときは全然期待してなかったのですが、おいしくてうれしい驚き♪2日連続、朝ご飯にこれ食べちゃいましたw


ジーゲスクランツ

世田谷区赤堤2-15-14 電話:03-5355-6576