ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

ウィルコムの新製品発表会






kewpie


Originally uploaded by tokyo ayano.

午前中は必死で、通常仕事をこなす。それは、午後からはもう、本来の自分の仕事なんか出来るわけないと分かっていたから…。


午後は帝国ホテルでウィルコムの新製品発表会。新端末が複数出る、という話は聞いてたし、DIMEにリーク記事も出てたんだけど、実際にピカピカの新機種3つ+マイナーチェンジモデル1機種が並ぶとかなり感動した。


今回端末を出したのは、京セラ、三洋、日本無線の3社。いまウィルコムに端末を提供してる3社が勢揃いした形なんだけど、心の中でひっそりと「ああ、東芝と九州松下が居れば…」とつぶやくのであった。どっちもいい端末作ってたんだけど、PHSからは撤退しちゃったからねえ…あと個人的にはケンウッドのエッジ端末も好きだったんだけどな。すいません、昔話です。


会社に戻ってからは新PHSの記事書き。普段携帯端末の詳報記事を書くことはまずないんだけど、今日は特別。でも慣れてないジャンルの記事書きにはとても時間がかかり、会社に居る時間では全然終わらず、持ち帰って家で続きをしこしこと書くことに。


結局全部書き終わったのは、夜が明けて翌日、28日の昼近くだったのでした。うう、もっと記事を書くスピードを上げたい…(涙