ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

サダハルアオキのケーキ






cakes of Sadaharu Aoki


Originally uploaded by tokyo ayano.

差し入れで、サダハルアオキのケーキをいただきました。値段知ってるだけに申し訳ない感じ…(^_^;)


ここの生ケーキをいただいたのは初めて。私は写真の右端にちょこーっとだけ写っている黒いケーキをいただいたのですが、「さすがいいチョコレート使ってるなあ」って味でした。ただ、値段考えるとなあ…同じ「東京駅界隈で値段が張るケーキ」を買って食べるとしたら、個人的にはイデミスギノを推すなあ…。駅の反対側だけど。


参考データ:イデミスギノ

東京都中央区京橋3-6-17 京橋大栄ビル1F TEL:03(3538)6780 営業時間:10時〜19時 、不定休


ただ、前に私、サダハルアオキのマカロンを買ってきたことがあるんですが、これはかなり美味でしたよ♪


あともうやってないと思いますが、期間限定のかき氷を食べたこともあったなあ。


そういえば、うちのボスが目に鮮やかな蛍光色の黄色いケーキを食べてたんですが、なかなかインパクトが強い(オイシイとは書かない)ケーキでした。

cakes of Sadaharu Aoki 2

ねね、すっごい色でしょう?

シトロンなんとかって名前で、どうもレモンのケーキのようなのですが、ちょびっと味見させてもらったら、ラムネみたいな味だった(笑)


ちなみに、同じ蛍光色でもピンクのほうはイチゴ味で、こちらはとっても美味しかったそうです。