ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

スタバでキャラメルモカ






caramel mocha


Originally uploaded by tokyo ayano.

朝から小雨が降って寒〜い一日。なのにまた薄着で出てきてしまった…だって家の中は熱源だらけで、いつも暖かい(暑い)んだもん(^^;;


街行く人を見ても、夏支度な人と秋らしい格好の人が混じっている状態。私はまだなんとなく夏を引きずってる格好をしているけど、そろそろ秋らしい格好に切り替えようかな。


さて写真は、スタバの新製品、キャラメルモカ(380円)。カフェモカにキャラメルソースがかかってる……というわけで、なかなかおいしかったです。「前半キャラメルマキアート、後半カフェモカ」って感じ?でも甘いからショートで十分だな〜。


面白いのは値段。スターバックスはメニューのカスタムができるので、キャラメルモカ相当の注文はカスタムでも可能なんですが、おそらく方法は2つ。

・キャラメルマキアート(340円)+チョコレートシロップ(50円)=390円

・カフェモカ(320円)+キャラメルシロップ(50円)=370円

キャラメルモカ単品だと380円なんですよね。間を取ったのだろうか。


さてこの写真、新しく機種変したauのW32Hで撮影しました。いつもQVGAサイズで撮ってるんですが、今日は4倍大きいVGAサイズで撮ってます。


それにしてもホワイトバランスが悪いなあ…カスタムでいじっても全然直らないし(涙