ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

携帯電話、替えました






My new cellular phone


Originally uploaded by tokyo ayano.

エントリの順番が逆になっちゃいましたが…携帯電話、機種変しました。auのW32H。最近よくCMを見かける、au版のおサイフケータイ第一号機です。


au版のおサイフケータイ、ソニーからも出てるのでそっちとも迷ったのですが、ライターさんがソニーを使ってるので、私は日立を使うことになりました。


前に使ってたのはW22H(ちなみにPENCKと中身は同じ)。どちらも日立の携帯なので、使い勝手とかはほとんど同じです。ただ、W22Hと比べると、カメラはレベルダウンしてる気が…。以下、W32Hで撮ってみたご飯写真です。

w32hsample.jpg
この辺とか、この辺とかのW22H写真と比べていただくとわかると思うんですが、うーん、画質落ちてるなあ…。


このモデルから、CCDからCMOSに変わったんですよね。撮像素子だけの問題ではないんでしょうけれど、W22Hのほうが、写真はきれいだったと思います。