ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

丸の内仲通りの謎イベント






Marunouchi 02


Originally uploaded by tokyo ayano.

明け方まで原稿を書いて(私は原稿を書くのも遅いが写真を整理するのも遅い…なんとかならないものだろうか)、そのあとお仕事blogを書いて、朝8時にベッドに潜り込んだ……のはいいのですが、昼に起きたら熱で頭フラフラ、咳ゴホゴホ。治りかけたと思ってた風邪がまたぶりかえしてしまったようでした…うう、バカだ。


本当は東京ビッグサイトに行ってイベント取材の予定だったのですが、どうにも体が動かずギブアップしてしまいました。あーあーあー。


今週は大型の発表会が目白押しでその原稿書きに追われ、通常業務が完全に滞っていたため、某所スタバにこもってそちらをひたすら片付けていました。発表会レポとか製品レポを書くのは好きなんだけど、そればかりやってると本業がおろそかになるのが悩み。だれか私にコピーロボットをくれぇぇぇぇ。そしたら原稿2倍書くから…(涙


さてさて、写真は現在丸の内の仲通りで行われているイベント。道路の植え込みに、ガーデニング作品が展示されているという、謎のガーデニングイベントなのです。


なんでも「丸の内仲通りガーデニングショー2005」というイベントで、道路に設置されている作品は“コンペ方式で選ばれた国内のガーデン作家15名の入賞作品”なのだそう。


Marunouchi 01

なんだこりゃ!って感じですが(笑)、これも作品の一つ。


こんなのが、仲通り沿いに点々と設置されているのです。かなり変な感じなので、道行く人も足を止めて見ているし、写真撮ってる人も結構いますね。


それにしてもこの受賞作品さんたち、道路にむりやり設置した作品ばかりで、ものすごく写真が撮りにくいんだよねぇ…(涙

ヘボ写真ですいませんっ。