ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

赤坂「しろたえ」でレアチーズケーキ






cheese cake


Originally uploaded by tokyo ayano.

赤坂「しろたえ」のレアチーズケーキ(210円)とシュークリーム(160円)。なんだか最近、無性にチーズケーキを食べたい病。こないだもものすごく久しぶりにチーズケーキファクトリー行っちゃったし。

職場が引っ越してからすっかりご無沙汰の赤坂に行く用事があったので、久しぶりに喫茶室でまったりしてきました。ここの店内はレトロ喫茶な感じで、落ち着くんですよねえ。


しろたえのお菓子は奇をてらうことなくおいしいのです。レアチーズケーキはクリームチーズの味がストレートに出ている、オーソドックスでとっても安心できる美味。シュークリームは、ちょっと重めでコアントローがきいたカスタードクリームが溢れそうなくらい入っています。パリッとしたシュー皮が最近は流行だけど、こういう柔らかいシュー皮も好きなんですよねえ。


あ、ここのケーキは小さめなので、2つ注文するのがみなさん普通なんです(とか、言い訳してみるw)


しろたえ

東京都港区赤坂4-1-4 電話03-3586-9039、日曜定休