ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

チュングエン・カフェ@六本木






Vietnam Coffee


Originally uploaded by tokyo ayano.

六本木交差点の近くにあるファーストフード風カフェ「チュングエン・カフェ」のベトナムコーヒー。アルミのフィルターでゆっくり落としたコーヒーに、コンデンスミルクを混ぜていただきます(コンデンスミルクなしだと50円くらい安い)。


豆は5種類くらいから選べ、それぞれにホットとアイス、コンデンスミルクのあるなしを選べます。「ホットがオススメ」などのコメント付きで親切。


ここの2階、ゆっくりできて好きだったんですが、いつのまにか1階が禁煙席、2階が喫煙席になっていました。最近は1階ばっかりです。


バインミー(フランスパンに具をはさんでナンプラーなどで味付けしたベトナム風サンドイッチ)、フォーなどが気軽に食べられるお店です。セットメニューもあって、だいたい飲み物だけなら500円、食事をしても1000円以内と気軽にベトナム料理が食べられます。

六本木の駅からも近いロケーションも便利で、結構気に入ってるお店です。


「チュングエン・カフェ」

東京都港区六本木4-9-8 電話:03-5785-2020 年中無休