ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

上野で岩盤浴






at Ueno Park


Originally uploaded by tokyo ayano.

さて、本郷でランチコースをいただいたあとは、上野まで歩いて岩盤浴。オセロさんが連れていってくれたのは、アメ横の中にある、スパジアム上野というお店です。


デトックスウォーターと、パジャマみたいな入浴着をもらっていざいざ岩盤浴の部屋へ。

岩盤浴は初めてだったんで、かなりわくわく。熱した石の上にタオルを敷いて、そこに寝る仕掛け。


私、サウナは息苦しくなってしまって長いこと入ってられないんですが、これは気持ちいい♪びっくりするほど汗が出るし、心臓ばくばく。激しい運動をしたあとのような爽快さで、これはやみつきになりそう〜。


岩盤浴、最近流行であちこちにあるんですが、結構高いんですよね。ここは1.5時間で2000円とかなり安くてオススメです。24:00〜8:00の休憩室利用+岩盤浴で3500円というコースもあるので、終電逃しちゃったー、ってときにもいいかもしれません。