ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

植田正治「写真の作法」2回目

そういえば完全に書き忘れてましたが…。岡本太郎記念館に行き、岡本太郎の撮った写真を見た濃い日の出来事。実は「岡本太郎の視線」の前に植田正治の2回目も見てきました。あ、1回目のときの話はこの辺に。

ueda01.jpg

1回目も結構ゆっくり見たのに、2回目も全然飽きない。「どうやって撮ったんだろう」とか「覆い焼きしてる?」とか「ビューカメラ使ったんじゃないか」なんて言いながら見ていると、あっという間に時間がたってしまいます。今回は最初1人で、途中からは4510waza師匠と一緒にあーじゃないこーじゃないと言いながら見てました。

うー、いつか鳥取の植田正治写真美術館に行きたい!そして私も鳥取砂丘で写真撮ってみたいなぁ…。

#そういえば1/21に、写美で「植田正治にせまる! 植田正治式オブジェ撮影ワークショップ」っていうのをやるんですよね。私は行けないんですけど…。参加した人がもし居たら、何したのか教えて欲しいなあ(^^ゞ